Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ctsairfes.blog115.fc2.com/tb.php/132-e89e8d79

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Arctic Thunder 2010 まとめ

1日目:7/31(土) 曇りのち晴れ間が見える。
Anchorage,DowntownのInlet Inn発 8:45、Hotel Captain Cookの前からタクシーで
Gorvernment Hill Gateから入り会場へ。Gateの開門は9:00。
運転手に行き先を告げると、「基地に入るPassを持ってないから」と何台かに断られる。
「今日はAir ShowでPassがなくても入れるよ」と言ったが駄目。
結局、Hotel Captain Cook前で客待ちをしていたChecker Cabの運転手がPassを持っていて、
会場まで行ってもらえた。もちろん、Gateでのチェックは一切なし。
会場のエプロン横まで入ることができた。
Gateから会場横まで車でかなり走る。すなわちAFBの敷地は広大。帰路でそれを実感することになる。
チップ込みで$25。会場着 9:15。
エプロンの入口でセキュリティーチェックを受ける。
チェックは、来場者一人一人に対して、手荷物を開けての検査と隊員が手に持った金属探知器による検査。
Blue Angels終了後、会場を後にし、徒歩でGateへ向かう。会場発 17:15頃。
途中、AFB内のBurger Kingで夕食・休憩。Gateまで徒歩で約1時間、ひたすら歩く。
Gate着 18:45頃。Gateを出てすぐに路線バスPeople Mover14系統のバス停を発見。
Downtown行 18:56に乗って帰る。バス代$1.75。
Gateを出てからタクシーを呼ぼうかと思っていましたが、
路線バスで帰ることができて、ラッキーでした。

2日目:8/1(日) 終日曇り。
Inlet Inn発 8:45。前日同様、止めた何台かのタクシーに断られ、
また、Hotel Captain Cookまで行く。
前日と同じ運転手が客待ちをしたので、今日も乗る。
「Air Showは昨日でしょう?今日も行くの?」と言われる。
物好きな・変な客だと思われる。笑
9:00前にGateに着いてしまい、9:00になるまで待ってもらう。
Gate通過後、今日はエプロン横までは行けず、
AFB内のGorvernmnet Hill Gate Parkingと名付けられたAFB内の駐車場に誘導される。
駐車場着 9:10。チップ込みで$20。
駐車場からシャトルバスで会場へ。会場着 9:20頃。
前日の帰りに、シャトルバス乗車待ちの長蛇の列を見ていたので、14:30に会場を出る。
駐車場までシャトルバス、待ち時間なし。
駐車場からGateまで徒歩約30分。前日の半分で済みました。笑
15:51のバスでDowntownへ戻る。
途中、AFB方向がよく見える立体駐車場の屋上に見物する人がいるの発見。
Downtown 4th Ave.とC st.角の6階建て立体駐車場の屋上へ行ってみる。
Air Showを見物する人が何人もいて、そこからBlue Angelsを見物する。

2日間、北極圏に近いAFBのAir Showを楽しむことができました。
Snow BirdsとBlue Angels、両方が見られて、とてもよかったです。
 Snow Birds:9機による隊形が豊富。優雅で華麗な演技
 Blue Angels:パワフルでダイナミックな演技
という印象です。
次回開催は2年後の2012年の夏になるようです。

昨秋より、
Edwards, Nellis, Andrews, Elmendorfと米国内4つのAFBのAir Showに行き、
Thunder Birds, Blue Angels, Snow Birdsの演技を見ることができました。
帰国後、それぞれの写真を本館にもupしたいと思っています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ctsairfes.blog115.fc2.com/tb.php/132-e89e8d79

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Jiro FURUYA

Author:Jiro FURUYA
千歳航空祭地上系別館へようこそ!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ana

ブログ内検索

