Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ctsairfes.blog115.fc2.com/tb.php/137-5ba58f0d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Oregon International Air Show 2010 まとめ

【1日目】8/21(土) 天候:曇りのち薄曇り、時々晴れ間が見える。
7:00発、I-5 → OR-217 → OR-26(Exit 61)、9:00駐車場(Pay Parking:$5)着。
開門は9:00、徒歩で会場へ。Airshow見物。
16:10駐車場発、OR(Exit 59) → OR-217 → I-5、19:00すぎ着。
帰る時、会場周辺の道路は交通規制が行われていて、NE 25th Aveの北行は通行止め。
そこで、NE Sunrise Lnを西に走り、R-26に一つ西側(Exit 59)からのる。

【2日目】8/22(日) 天候:曇りのち時々晴れ、しかしか1日目より雲の量が多く、青空が少ない。
7:15発、1日目と同じルート、9:05駐車場(Pay Parking:$5)着。
開門は9:00、徒歩で会場へ。Airshow見物。
15:30に会場を出て、RWY30エンドでUS Patriots Jet Teamの演技を見物。
16:10発、交通規制が始まる前に駐車場を出たので行きと同じルート。
途中、Beavertonの宇和島屋に寄り道して買い物、18:30着。

2日間とも青空が見えたり、見えなかったり、の天気でした。
Pay Parkingはゲートのすぐそばでした。
Free Parkingは空港に隣接するIntelのJones Farm Campusの駐車場でした。
フライトは11:00から。次々とPerformerのフライトがあり、16:00すぎまで退屈しません。
展示されていた軍用機は、F-15C,A-10,F/A-18C,E-2C,AV-8Bなどです。
指定席にはパイプ椅子が並べられていました。2日とも最前列の席のチケットをネットで買いました。
目の前がTaxiway,RWY。しかし、場内放送のスピーカーが所々に立てられていて、
1日目の席はスピーカーのすぐそばの席で、撮影に多少影響がありました。こればっかりは運ですね~
プログラムは有料で$6、カレンダー付は$10、会場の案内図のパフレットは無料です。
折りたたみの椅子を持参して、General Admissionの$20で入場する人が多かったです。
General Admissionのエリアでも、まったく問題なく観ることができました。
会場内にPerformerのサインコーナーがあり、Airshowのポスターを無料で配布していました。
ポスターにサインしてもらうため、多くの人が並んでいました。
US-NAVY VFA-125のF/A-18Cのコックピットが公開され、なんとコックピットに座ることもできました!
初めて、戦闘機のコックピットに座りました。当地で最後の航空祭で貴重な経験ができ、感動です。。。
AFBの航空祭とは違い、のんびりとした雰囲気の航空祭を楽しむことができました。
写真のupは帰国してからになるかもしれません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ctsairfes.blog115.fc2.com/tb.php/137-5ba58f0d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Jiro FURUYA

Author:Jiro FURUYA
千歳航空祭地上系別館へようこそ!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ana

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。